AX

生命保険見直しアドバイス > 生命保険見直し > 生命保険の見直しを保険ショップで!

生命保険見直し

生命保険の見直しを保険ショップで!

今までは、生命保険の見直しは保険会社の営業マンや保険レディに来てもらい見直ししてもらうのが当たり前でした。

そのスタイルを変えたのが保険ショップです。保険ショップは保険業界では「来店型保険店舗」とか「来店型保険ショップ」といいます。

保険ショップができるまでは、生命保険の契約や保険見直しについて「お客様に来店していただく」ことなど皆無でした。生命保険の相談や契約は自宅や会社に保険会社の営業マンや保険レディに来てもらうのが普通でした。

保険ショップの相談員は保険に詳しい人です。元保険会社の生保レディやFP(ファイナンシャルプランナー)がほとんどです。

今契約している保険について証券を見てもらい、どのような保険なのか説明してもらえます。その上でその生命保険をどのように見直しするか相談して決めることが可能です。

保険ショップは多くの場合には複数の保険会社商品を取り扱うことができる生命保険代理店が運営をしています。そのために様々な保険会社の商品を組み合わせ最適なプランを提案してもらうことが可能です。

保険ショップは多店舗展開しているところも多く、有名なショップブランドがいくつかあります。大きな組織なのでスタッフのレベルも研修等により一定に保たれていることが多いようです。

保険ショップでの保険見直しのいいところは、気軽に相談ができるということです。会社帰りのビジネス街や乗り換え繁華街にもあり、地下鉄の駅にあることさえあり、そこにこちらから行くのですから気は楽です。

子供を連れての家族連れも多いのでキッズルーム等を設けているところもあります。

なお各店舗で保険相談に応じられる人数は2〜3人のことが多く、ひとりの相談者にはかなりの時間を要し、対応できないこともあります。

つまり突然訪問しても見直しの相談してもらえないことが多いのです。
特に保険の見直しには時間がかかりますから、事前に予約してからのほうがいいでしょう。

生命保険の見直しは保険マンモス

<<生命保険転換 | 生命保険見直しアドバイストップへ | 生存保障革命・東京海上日動あんしん生命>>



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。