AX

生命保険見直しアドバイス > 生命保険効用 > 新婚向け生命保険

生命保険効用

新婚向け生命保険

今後の生活設計の基盤となる保障と月々の生活費をカバーすることが、保険見直し・保険選びのポイントです。

お子様がまだいらっしゃらないうちは子供に対する保障(養育費・教育費など)が必要ないので、あまり高額な死亡保障は必要ありません。

まずは、病気やケガに備えて医療保険を充実させましょう。終身型の医療保険がお勧めです。

これから出産・住宅購入など人生の大きな大きなイベントがあることでしょう。出産後は奥様が職場復帰するのか、専業主婦になるのかでも収支が大きく変わってきます。

ライフプランをしっかり考え、無理のない内容にしましょう。お子様が生まれたらまた見直しましょう。

共働きの場合には・・・
奥様の収入が家計費の中でどれだけの割合を占めるかによって、それぞれの保障額は変わってきます。

生活費を按分して、ご夫婦それぞれで保険に加入するようにしましょう。

収入に応じて保障重視、医療重視のバランスを考えましょう。
医療保険はご夫婦とも終身型を確保しましょう。

<<独身者向け生命保険 | 生命保険見直しアドバイストップへ | 生命保険加入きっかけ >>



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。